診療時間

web予約

TEL

map

スタッフブログ

交通事故に遭ってしまったら・・・

交通事故に遭ってしまったら・・・

こんにちは!鍼灸師の高橋先生です!

最近京王線沿いのご飯屋さんに行ったりすることが多いのですが、この前代田橋駅近くの沖縄タウンにある「しゃけ小島」さんに行ってきました!鮭がメインの有名なお店で、夜はお酒も飲めるそうで、気になる方はぜひ行ってみて下さい!

ちなみに私は「鮭いくら丼」を食べましたが、とても美味しかったです!

 

ところで来月世間ではお盆ですね。(当院は通常通り診療しております!)

帰省される方も多いのではないかと思いますが、なにで帰れらますか?

新幹線、飛行機がほとんどだと思いますが、車という方もいることでしょう。

そんな中懸念されるのが「交通事故」です。

お盆というレジャーシーズンは車の出が多く、その分交通事故の確率も高まります。

以前も交通事故について投稿しましたが、今回また改めて説明したいと思います!

※以前の投稿は以下から

【コラム】交通事故後の治療も出来ます!!

まず交通事故にすべきことは4つです!

110番通報&119番通報(負傷者がいた場合)

 →相手や自身でも負傷者がいた場合はまず救急に通報してください。

  その後、110番に通報します。事故を起こした場合は110番通報する義務があるので、どんなに軽い事故でも必ずしてください。怠った場合は法律で罰せられることもある上に、負担金が増えてしまうこともあり、何の得もないので必ず通報しましょう。

伝えることは現場の住所です。コンビニ〇〇店・〇〇会社の前など、大きい道路の場合は上り下りのどちらに停車しているかなどです。カーナビの位置情報サービスをONにすると便利です。

お互いの連絡先の交換

 →氏名・住所・電話番号・相手の車のナンバーを交換しておきましょう。名刺などあればスムーズに交換できるかと思います。

任意保険会社に連絡

 →ご自身で契約されている保険会社に連絡をし、質問される内容に沿って答えてもらえれば大丈夫です。

大事なのはその場で示談などは絶対にしないでください。というのも口約束で示談してしまうと示談金が払われないなどのトラブルになりえます。相手がその場で示談しようとして来ても絶対に応じないで、必ず警察や保険会社に連絡し、指示を仰いでください。

下高井戸整骨院へお電話

 →交通事故後の治療は整形外科だけでなく、整骨院でも可能です。もし交通事故に遭われた際は、①~③が済んだ後に下高井戸整骨院にご連絡ください!後から負傷していることに気づくこともありますし、交通事故治療の場合は自己負担金0円でその後の治療や流れなど分かりやすくご納得して頂けるように説明を致します!

 

交通事故の後は興奮状態になり、冷静な行動がとれないことがほとんどです。

ですので頭の片隅にでも入れてもらえると、いつかお役に立てるかと思います!

詳しくはスタッフにお気軽にご相談ください!

 

鍼灸師 高橋一也

 

下高井戸整骨院の新型コロナウイルス感染拡大防止策はこちら⇒https://simotakaido-seikotsuin.com/blog/155/

 

Twitter⇒https://twitter.com/shimo_takaido

Instagram⇒下高井戸整骨院(@shimotakaidoseikotuin) • Instagram

東京都世田谷区松原3-41-6

03-6379-3933

下高井戸整骨院

平日 9時~12時 15時~20時

土日祝 10時~12時 14時~18時

第一日曜日 10時~15時休憩なし

TEL

LINE

住所
〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-6
アクセス
京王線下高井戸駅から徒歩1分

外観

診療時間