診療時間

web予約

TEL

map

スタッフブログ

【コラム】交通事故後の治療も出来ます!!

【コラム】交通事故後の治療も出来ます!!

こんにちは!

段々暖かくなってきましたね(^^)/

寒さもこのまま落ち着いてくれればいいんですがまだまだ朝晩は寒い時もありますね(>_<)

気温差が大きくなるとお身体の不調が出やすくなります。

しっかりメンテナンスをしてお身体の体調を崩さないようにしていきましょう(‘◇’)ゞ

 

さて今回は交通事故についてお話をさせて頂こうと思います。

 

交通事故はいくら自分自身が注意しても誰にでも起こりうることです…

じゃあもしそうなってしまった場合どうしたらよいか説明をしますので是非参考にしてください!!

 

①119番通報(救急)

相手の方やご自身が負傷した場合はまず119番通報をしましょう。

 

②110番への電話(警察)

どんなに軽い事故でも連絡をしてください。

怠ってしまうと負担金が増える場合や法律で罰せられる可能性があります。

110番に連絡した場合まず事故が起きた住所を伝えて下さい。

すぐにこの住所だ!とわからないことも多いと思います。そんな時は電信柱などにも住所が書いてあるのでそちらを見るか近くのコンビニや近くの会社など目印になるものを伝えましょう。

大きい道路などでは上り車線や下り車線などのどちらにいるかなども伝えるとよりスムーズです。

GPSなど位置情報サービスをONにしておくのも便利です。

 

③お互いの連絡先の交換(警察官が現場に来る前に)

相手の車のナンバー、氏名、住所、電話番号、名刺などがあれば交換しておくとよりスムーズです。

 

④任意保険会社へ電話 ※その場での示談は禁物です!!

ご契約をしている保険会社へご連絡で現在の状況を質問に沿って答えてください。

 

これらの事をしっかりと守っていただければ大丈夫です!

交通事故に遭った直後は興奮をしてしまっている為、すぐに症状が出ない場合ことも多いです。

むしろ、後日痛みが現れる方の方が圧倒的に多いです!

なので事故直後は人身事故の取り扱いにしておいた方が良いです。

 

交通事故後の治療は整形外科でないとできないと思っている方も多いと思いますが整骨院でも治療出来ます!

もし交通事故に遭われた場合は④の後に下高井戸整骨院に連絡してください!

交通事故治療の場合は自己負担金0円でその後の治療や流れなど分かりやすく納得していただけるように説明をします。

 

事故の後どうしたらとお一人で悩まずお気軽にご相談してください!

 

それでは(‘◇’)ゞ

 

柔道整復師 森

 

高井戸整骨院の新型コロナウイルス感染拡大防止策はこちら⇒https://simotakaido-seikotsuin.com/blog/420/

下高井戸整骨院のコロナ対策について

 

下高井戸整骨院

東京都世田谷区松原3-41-6

TEL03-6379-3933

Twitter⇒https://twitter.com/shimo_takaido

Instagram⇒下高井戸整骨院(@shimotakaidoseikotuin) • Instagram

 

 

TEL

LINE

住所
〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-6
アクセス
京王線下高井戸駅から徒歩1分

外観

診療時間