診療時間

web予約

TEL

map

スタッフブログ

運転中のケガのリスク

運転中のケガのリスク

こんにちは!

下高井戸整骨院 副院長 柔道整復師の森です。

個人的に昨日、一昨日と二連休を頂いてしっかりと遊んできました笑

一昨日はBBQ、昨日はサウナからの友達と飲みにと充実したGWをおくらせて頂きました!

下高井整骨院の前のわくわくおさかなランドさんで海鮮系を仕入れてBBQに持って行ったのですが鮎やサザエ等この値段で買えたの!?とすごく驚かれました笑

やはり人気な理由が分かりますね!

せっかくなのでBBQの写真を少し載せさせていただきます笑

 

下高井戸 下高井戸整骨院 整骨院 下高井戸駅 GW

 

さて皆さんがGWをいかがお過ごしでしょうか?

前回のブログで平川先生が交通事故について書かれていましたが今回ケガについてお話させて頂こうと思います。

⇒GWの交通事故について – 下高井戸整骨院 (simotakaido-seikotsuin.com)

連日ニュースで渋滞情報の事が流れていますが車でのお出かけの方もやはり多いのではないでしょうか?

私自身もBBQに行った時は渋滞を回避するために友人と朝の5時半には出発していました|д゚)

迎えに来てくれた友人は名古屋から来ていたので夜中のうちに来ていたみたいですが笑

渋滞の際などはやはりどうしても座りっぱなしになってしまいます。

座りっぱなしが続いてしまうと筋肉も緊張してしまいます。

しかも少しイライラしてしまいますよね…

そうなることでふとした時にギックリ腰になってしまう場合も多くなってしまいます|д゚)

せっかくの旅行が台無しになってしまいますよね(>_<)

大体多いのはサービスエリアで車から降りようとした際にあっ…となってしまうことだと思います。

そうならない為に渋滞などで休憩するまで長引いてしまった時などは急に車から降りるのではなく、一呼吸おいてから降りるようにしてください。

そうすることでいくらかリスクが軽減されます!!

またお手洗い等休憩してすぐ出発!とはせず少しストレッチをしてから出発してあげてください!

たった5分やるだけでも全然違いますよ😊

そして旅行から帰ってきた際は下高井整骨院にお越しください!!

これからのケガのリスクにも気を付けていきましょう!

ちなみにこの前平川先生がブログに上げていましたがGW中も下高井戸整骨院は元気に笑顔で皆さんをお待ちしております(*^^*)

何かあればいつでもご連絡下さい!

今回はこのあたりで!

それでは(‘◇’)ゞ

 

GWは休まず営業しております!!

4/29(土) 10時~12時 14時~18時

4/30(日) 10時~12時 14時~18時

5/1(月) 通常通り

5/2(火) 通常通り

5/3(水) 10時~12時 14時~18時

5/4(木) 10時~12時 14時~18時

5/5(金) 10時~12時 14時~18時

5/6(土) 10時~12時 14時~18時

5/7(日) 9時~11時30分 休憩なし →勉強会の為受付時間が変わります!お間違えないようお願い致します!!

柔道整復師 森 脩行

 

Twitter⇒https://twitter.com/shimo_takaido

Instagram⇒下高井戸整骨院(@shimotakaidoseikotuin) • Instagram

東京都世田谷区松原3-41-6

03-6379-3933

下高井戸整骨院

平日 9時~12時 15時~20時

土日祝 10時~12時 14時~18時

第一日曜日 10時~15時休憩なし

 

TEL

LINE

住所
〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-6
アクセス
京王線下高井戸駅から徒歩1分

外観

診療時間