診療時間

web予約

TEL

map

スタッフブログ

GWの交通事故について

GWの交通事故について

こんにちは!

柔道整復師の平川です!

5月に入りましたね!

気温も上がってきて過ごしやすい季節になって来ました!

私事ですが最近運動を始めようと思い新しくランニングシューズを買いました!

onというメーカーが気になっていたので買ってみて走ってみたのですが、クッション性も良く着地した

衝撃も少なくとても走りやすかったです!

三日坊主にならないように続けていきたいと思います。

 

ゴールデンウィークでお出かけされる方も多く車で遠出される方もいらっしゃると思います。

今日はゴールデンウィーク中の交通事故についてお話します。

今年はコロナも緩和されて交通量も多く特に注意が必要だと言われています。

 

今年のGW(ゴールデンウィーク)は最大9連休の大型連休となったが、国内行楽地の人出は5月3日から5日の3日間に集中するとみられています。

 そこで懸念されているのが、GW期間中に予想される「交通事故」と「車のトラブル」、そして「大渋滞」という、3つの落とし穴である。中でも楽しいドライブ旅行を悲劇へと暗転させる交通事故には、例年以上の注意が必要です。

 警察庁などが公表している交通事故日報によれば、過去5年のGW期間中における交通事故死者数は、2018年(日数9日間)が84人、19年(日数10日間)が66人、20年(日数8日間)が47人、21年(日数7日間)が37人、22年(日数10日間)が61人で、5年間を平均した交通事故死者数は59人にも達しています。

 また、過去5年のGW期間中における1日あたりの交通事故死者数は、18年が9.3人、19年が6.6人、20年が5.9人、21年が5.3人、22年が6.1人となっており、5年間を平均した1日あたりの交通事故死者数も6.64人に上っています。

 

https://www.asagei.com/excerpt/258701 引用

 

交通事故にあったらまずは冷静になり救急や警察に電話をし、お互いの連絡先を交換しましょう。

保険会社に連絡をして下高井戸整骨院までご連絡ください!!

示談は禁物です!

何か分からない事などありましたら下高井戸整骨院までご相談ください!

 

 

GWは休まず営業しております!!

4/29(土) 10時~12時 14時~18時

4/30(日) 10時~12時 14時~18時

5/1(月) 通常通り

5/2(火) 通常通り

5/3(水) 10時~12時 14時~18時

5/4(木) 10時~12時 14時~18時

5/5(金) 10時~12時 14時~18時

5/6(土) 10時~12時 14時~18時

5/7(日) 9時~11時30分 休憩なし →勉強会の為受付時間が変わります!お間違えないようお願い致します!!

下高井戸 下高井戸整骨院 整骨院 下高井戸駅 GW

柔道整復師 平川 恭士

 

。。。

下高井戸整骨院の新型コロナウイルス感染拡大防止策はこちら⇒https://simotakaido-seikotsuin.com/blog/155/

 

Twitter⇒https://twitter.com/shimo_takaido

Instagram⇒下高井戸整骨院(@shimotakaidoseikotuin) • Instagram

東京都世田谷区松原3-41-6

03-6379-3933

下高井戸整骨院

平日 9時~12時 15時~20時

土日祝 10時~12時 14時~18時

第一日曜日 10時~15時休憩なし

 

 

 

 

 

 

TEL

LINE

住所
〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-6
アクセス
京王線下高井戸駅から徒歩1分

外観

診療時間