診療時間

web予約

TEL

map

スタッフブログ

ハイボルテージってご存知でしょうか?

ハイボルテージってご存知でしょうか?

こんんにちは!鍼灸師の高橋です!

学生の方はまだだと思いますが、夏休みが終わって仕事に復帰している方も多いのではないでしょうか?

久々の出勤でとんでもない位に疲れたり、痛みが出たりして疲弊している方がほとんどだと思います(>_<)

そんな頑張ってる方に癒し写真載せておきます。

 

さてそんな身体を治すために色々な治療がありますが、その中でも「ハイボルテージ」という治療機器があるのをご存じでしょうか?

ハイボルテージとは、瞬間的に高電圧の電流を流すことで皮膚抵抗を最小限に抑え、電気による痛みが少なくより深部の筋肉まで電気が流れるようにしたものです。

近年でも多くの整骨院で使われており、スポーツの現場でも日本人メジャーリーガーのトレーナーの方が使用していると言われているものになります!

患部の炎症の抑制や痛みの軽減、治癒力の促進をする為、非常に高い鎮痛効果と即効性があります。
施術後にスッキリとした感覚を実感できます。

しかし鍼治療もあるのにどっちがいいの?と思うかもしれませんが、どちらも治療効果は高いです。

しかし鍼治療より患者さんや自分自身がやってみて感じるのはやった直後から治療効果を感じて痛みがなくなったり軽くなる実感がすごく感じやすいのと関節周りに当てるとやった直後に可動域が飛躍的によくなります。

ですが鍼治療と違って直接鍼を刺したりなどをしない分効果の持続性は鍼治療に比べると少し劣るようにも感じます。

しかし内出血などのリスクがないため、気になる方や鍼の苦手な方はオススメです!

1回1,500円で出来ます!

もし気になる方などいらっしゃいましたらお気軽にスタッフにお伝えください!!

 

 

鍼灸師 高橋一也

 

下高井戸整骨院の新型コロナウイルス感染拡大防止策はこちら⇒https://simotakaido-seikotsuin.com/blog/155/

 

Twitter⇒https://twitter.com/shimo_takaido

Instagram⇒下高井戸整骨院(@shimotakaidoseikotuin) • Instagram

東京都世田谷区松原3-41-6

03-6379-3933

下高井戸整骨院

平日 9時~12時 15時~20時

土日祝 10時~12時 14時~18時

第一日曜日 10時~15時休憩なし

TEL

LINE

住所
〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-6
アクセス
京王線下高井戸駅から徒歩1分

外観

診療時間