診療時間

web予約

TEL

map

スタッフブログ

ストレッチマン!!!!!!!!!!!!!!!!

ストレッチマン!!!!!!!!!!!!!!!!

こんにちは!
8月に入りましたがいかがお過ごしでしょうか?
甲子園も始まり本当に夏が始まった感じがします!
休みの日に私も試合を見てましたが高校球児の一生懸命なプレーをみると胸が熱くなります!

私も高校時代は野球をやっていたので久々に野球をやりたくなりました。

写真は甲子園に出たときの写真です

 

 

どれが私なのか探してみてください笑

お盆に入り車に乗り遠出される方も多いかと思われます。
長時間座りぱなっしが続くと全身の筋肉が張ってきます。
特に足回りの筋肉が張ってくるとふくらはぎは
第2の心臓とも呼ばれ心臓からきた血液をまた心臓に送り返す作用を持ってます。
運転で座りっぱなしが続くと筋ポンプ作用が働かなくなるので全身の血流が悪くなってしまいます。
そうなるとお身体の不調が出やすいので今日は
ふくらはぎのストレッチをお教えします!

①椅子に浅く座り、坐骨で座面を捉え、背筋を伸ばして胸を張ります。

②片方の脚を伸ばし、まっすぐな姿勢を保ったまま、体をつま先に向かって倒しましょう。

③背中が丸まらないように注意しながら、自然な呼吸で姿勢を保ちます。可能な方は足の指さきを掴むようになさってください。

④ももの裏から膝裏、ふくらはぎにかけての伸びを感じたら、そのまま30秒キープします。

⑤左右を変えて同様に行ってください。

・足先まで指が届かない方は可能な範囲で大丈夫です。

stretchpole-blog.com/calf-stretch-20381

参照

 

セルフストレッチをしっかりし身体の不調が出ないようにしましょう!!

 

下高井戸整骨院はお盆期間もお休みなくやっております!!

何かありましたらご相談ください!!

 

柔道整復師 平川恭士

 

下高井戸整骨院の新型コロナウイルス感染拡大防止策はこちら⇒https://simotakaido-seikotsuin.com/blog/155/

 

Twitter⇒https://twitter.com/shimo_takaido

Instagram⇒下高井戸整骨院(@shimotakaidoseikotuin) • Instagram

東京都世田谷区松原3-41-6

03-6379-3933

下高井戸整骨院

平日 9時~12時 15時~20時

土日祝 10時~12時 14時~18時

第一日曜日 10時~15時休憩なし

6月から休診日なしでお送り致します。

 

 

TEL

LINE

住所
〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-6
アクセス
京王線下高井戸駅から徒歩1分

外観

診療時間