診療時間

web予約

TEL

map

スタッフブログ

お盆中も気を付けてください!

お盆中も気を付けてください!

こんにちは!

柔道整復師の森です!

今日はまた暑くなってきました( 一一)

熱中症など大丈夫ですか??

あまりに暑かったので少しでも涼しいところへ!ということで豊洲にあるチームラボに行ってきました!

東京ではお台場にもありますがこちらの豊洲の方はスタートの時点から足元から水が流れていてすごく気持ちいいです(>_<)

中にある展示もすごく幻想的でかなりリラックスしつつ涼むことが出来ました!

帰りはチームラボからすぐ近くにある母校の芝浦工業大学付属中学高等学校を少し覗いてきました!

元々板橋にあったのですが私が卒業した後移転し今は豊洲にあるんです(^^)/

私の時は男子校だったのですが今や共学になり校舎もきれいになって少しうらやましい感じもしますね笑

 

さてさてそんな私の休日報告(笑)でしたがそろそろお盆が始まりますね!

皆さんは帰省などされますでしょうか?

以前のブログにも高橋先生や院長の吉留先生が乗り物に乗っていて座りっぱなしに注意してください!というのと乗り物酔いに効果的と言われているツボを紹介してくれました!

➡乗り物酔いに効くツボ – 下高井戸整骨院 (simotakaido-seikotsuin.com)

 

今回は

『帰省はしないけどお盆休みでゆっくりできます!』

『お出かけもしません!』

 

そんな方にお話をさせていただきたいと思います。

 

長期休暇でお出かけの予定もないとついついゴロゴロしてしまいますよね(笑)

恐らく私もそうなると思います笑

ですがそうやってゴロゴロをずっとしていると腰などを痛めてしまうことがあります!

そもそもゴロゴロしている時って良い姿勢ではないですよね?

うつ伏せになって腰を反りながらテレビを見たりYouTubeを見てみたり・・・

仰向けで携帯をいじったり・・・

そういった不良姿勢でずっといると筋肉的には疲れていなくても身体の歪みから関節や筋肉に負担が掛かってしまうため腰を痛めてしまいます。

しかも厄介なのが大体その場合次の日の朝などに痛みが出る場合が多いです(‘Д’)

せっかくのお休み途中から身体が痛くなってしまったら嫌ですよね?(>_<)

なので一日ゴロゴロしてしまうときなどはもしかしたらこのままでは腰を痛めてしまうかもしれないということを頭に置いてもらい合間合間でストレッチなどをして頂ければと思います!

詳しいストレッチなどは次回平川先生に紹介をしてもらおうと思ってますのでそちらも併せて読んでいただければと思いますので楽しみにしてください♪

 

身体にとって『~しっぱなし』は負担になることが多いです(>_<)

それが安静にしていることでも『座りっぱなし』や『立ちっぱなし』『寝っぱなし』などになってたりしていないかこのお盆期間気を付けてみて下さい!

またより詳しい身体のメカニズムなども紹介していきますのでそちらも楽しみにしてください!

 

あとお伝えが遅くなってしまいましたが下高井戸整骨院はお盆休みはありません!

ストレッチも大事ですが空いている時間で来ていただければと思います!

土日祝日もやっております!

初めて来られる方も大歓迎ですのでお身体気になる方いらっしゃいましたらいつでもお越しください!!

 

それでは(‘◇’)ゞ

 

柔道整復師 副院長 森 脩行

 

下高井戸整骨院の新型コロナウイルス感染拡大防止策はこちら⇒https://simotakaido-seikotsuin.com/blog/155/

 

Twitter⇒https://twitter.com/shimo_takaido

Instagram⇒下高井戸整骨院(@shimotakaidoseikotuin) • Instagram

東京都世田谷区松原3-41-6

03-6379-3933

下高井戸整骨院

平日 9時~12時 15時~20時

土日祝 10時~12時 14時~18時

第一日曜日 10時~15時休憩なし

TEL

LINE

住所
〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-6
アクセス
京王線下高井戸駅から徒歩1分

外観

診療時間