診療時間

web予約

TEL

map

スタッフブログ

【コラム】天気が悪い時こそメンテナンスを!!

【コラム】天気が悪い時こそメンテナンスを!!

こんにちは!

桜が満開になりましたね(^^♪

私の地元近くの上野公園でも桜が満開になり多くの人がお花見を楽しんでいるみたいです!

でもそんな桜が満開になると雨が降ったり去年なんかは雪も降りましたよね(>_<)

この時期はまだまだ春本番というより冬と春の境目になるので気温差も大きくなったり、今まで天気が良かったのに急に雨が降ったり不安定なことが多いです…

そうなると身体には様々な悪影響を及ぼすことがあるので今回はそちらを紹介したいと思います!

 

・急な気温変化

人間の身体は7℃以上の気温の変化は対応しきれないと言われています。

最低気温と最高気温の差が大きいと身体のどこかに負担がかかってしまって不調が出てきてしまったり、自律神経が乱れてしまう場合が多いです。

最悪の場合自律神経失調症になってしまう場合もあります…

こちらに下高井戸整骨院の自律神経失調症について詳しく書いてありますので是非読んでみて下さい!!

自律神経失調症を詳しく知りたい方はこちら!

 

・急な天気の変化

天気が悪くなってくると気圧が下がりますよね(>_<)

気圧が下がると山の上や飛行機の上などでポテトチップスの袋がパンパンに膨らんでしまうように細胞も膨らんでしまいます。

そうなってしまうと血管や神経を圧迫してしまいお身体の不調が出てきてしまいます。

よく漫画やアニメなどで

「古傷が痛むぜ…こりゃ天気が荒れるぜ…」

なんてセリフを一度くらいは聞いたことあるかなと思うのですがあれはこういう原理だと私は考えています!

あと気圧が下がって多いのは頭痛です。

頭痛に関しても詳しく書いてあるのでよかったら読んでみて下さい!!

頭痛を詳しく知りたい方はこちら!

 

タイトルでも書かせていただきましたがこのような時期は不調がとても出やすいです…

しかし特に天気が悪い時など暇なことが多いです(>_<)

そういう時こそしっかりと施術を受けてお身体の不調を出来るだけでないようにメンテナンスをしていきましょう!

いつでもお待ちしております!

 

それでは(‘◇’)ゞ

 

柔道整復師 森 脩行

下高井戸整骨院の新型コロナウイルス感染拡大防止策はこちら⇒https://simotakaido-seikotsuin.com/blog/155/

下高井戸整骨院の新型コロナウイルス対策

Twitter⇒https://twitter.com/shimo_takaido

Instagram⇒下高井戸整骨院(@shimotakaidoseikotuin) • Instagram

東京都世田谷区松原3-41-6

03-6379-3933

下高井戸整骨院

平日 9時~12時 15時~20時

土日祝 10時~12時 14時~18時

第一日曜日 10時~15時休憩なし

休診日 木曜日 第三水曜日

TEL

LINE

住所
〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-6
アクセス
京王線下高井戸駅から徒歩1分

外観

診療時間