診療時間

web予約

TEL

map

スタッフブログ

【施術紹介】美容鍼は受けたことありますか?

【施術紹介】美容鍼は受けたことありますか?

こんにちは!

今日から2月になりました!

皆さん1月はどんな月でしたか?

今月は新型コロナウイルス感染まん延防止ということで飲食店がまた時短営業になってしまって飲食店の方はもちろん私みたいな自炊などが全然できない人にとっても大打撃でした(>_<)

早く感染拡大が収まってくれるといいですよね( 一一)

 

さて今日は2月1日火曜日です!

知っている方もいると思いますが、毎週火曜日はレディースdayとなっていて美容鍼500円引きです!

ですがそもそも美容鍼ってなんなの?

という方もいらっしゃると思いますので少し説明をさせていただきます(‘◇’)ゞ

 

美容鍼というのはお顔に鍼を打つことで皮膚の内側にある『真皮』に微小な傷を与えることにより、人間が本来持っている『自然治癒力』を促進させます。そしてその効果によりお肌の生まれ変わりの周期である『ターンオーバーの正常化』、ハリや弾力性を保つ『コラーゲン』や「エラスチン」の生成促進に期待できます!

 

主な効果としてはお顔の悩みに多い『シミ』『シワ』「たるみ』『目の下のクマ』などに効果が期待できます!

 

美容鍼をやると一回でもリフトアップや小顔効果などを実感できます!

ですがその効果がどれくらい続くのか…気になりますよね?

美容鍼の効果として平均は1週間~2週間程度が平均といわれています。

なので下高井戸整骨院では最初の1か月は1週間に1度を4回、2か月目は2週間に一度を4回やっていただきその効果が定着してきたら3週~4週に1度をオススメしております!

効果を長く安定して実感してもらうには無理のない範囲で定期的に通っていただくのが1番大事になってきます。

 

もちろん100%メリットだけというのは残念ながら今の医療や美容法にはありません。

お顔に内出血が出たり、鍼を打つときの痛み、好転反応などが考えられます。

内出血の場合は注射鍼よりも細い針を使っているのでそれよりもリスクは低いですがどうしても出てしまう場合があります。

ですが小さいもので数日、長くても2週間程度でなくなります。

※内出血が起こってから消えるまでに最大10日、最短で3日平均が約6日間という全国の美容鍼灸サロンの調査で出ています

もし大事な予定などがある場合は顔の目立つ場所を避けるなど鍼灸師が患者さんのお話を聞いてその部分を避けるなど適切な判断をするので相談してください!

 

鍼を打つときの痛みも100%痛くないというのは残念ながら言えませんが施術者の力量で大きく左右をされます。

下高井戸整骨院では患者さんの情報共有や定期的な勉強会、練習会を行い知識や技術力の向上に取り組んでおります。

また患者さんの寝不足、ストレスなど体調にも大きく左右をされるという傾向があります。

 

好転反応については美容鍼を打った後疲労感や倦怠感、眠気を感じる場合があります。

好転反応は症状が回復していく過程で身体が治そうとする力が働いている時に起こる一時的な反応です。

その場合は施術者に相談しゆっくり過ごして睡眠をしっかりととってください。

施術後は血流が良くなっているのでお酒の飲みすぎにも注意してください(>_<)

もし出てしまった場合はゆっくりと湯舟に浸かって水分補給をしてもらうと治まりやすくなり半日から1日で治まりますので安心してください!

 

少しでも気になる方がいたらスタッフに相談して下さい!

火曜日レディースdayの時に試してみるとお得でチャンスだと思います♪

お気軽にお問い合わせください!

 

また今後も下高井戸整骨院の事をお知らせしていきますのでブログの方楽しみにしてください!

 

それでは(‘◇’)ゞ

 

柔道整復師 副院長 森 脩行

下高井戸整骨院の新型コロナウイルス感染拡大防止策はこちら⇒https://simotakaido-seikotsuin.com/blog/420/

下高井戸整骨院のコロナ対策について

 

下高井戸整骨院

東京都世田谷区松原3-41-6

TEL03-6379-3933

Twitter⇒https://twitter.com/shimo_takaido

Instagram⇒下高井戸整骨院(@shimotakaidoseikotuin) • Instagram

 

TEL

LINE

住所
〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-6
アクセス
京王線下高井戸駅から徒歩1分

外観

診療時間