診療時間

web予約

TEL

map

スタッフブログ

【施術紹介】 鍼治療受けたことありますか?

【施術紹介】 鍼治療受けたことありますか?

こんにちは!

寒い日が続いてますね(>_<)

お身体の調子いかがでしょうか?

最近、下高井戸整骨院に来ていただいている方の中でもお身体の調子を崩している方がたくさんいらっしゃいます…

特に多いのはギックリ腰、寝違えの方が多くなってきています。

 

この二つの症状は筋肉が硬くなっていなければ起こらないです。

筋肉が硬くなっているということはもちろん柔軟性が低下しています。

柔軟性が低下してしまえば何かの拍子に筋繊維が傷ついてしまったり炎症が起きてしまいやすくなります。

その結果ぎっくり腰や寝違えなどが起きてしまいます(>_<)

この症状は寒さにより全身に力が入ってしまったりコートの重さを支えたり、年末年始でお仕事が忙しくずっとパソコンとにらめっこをしている、テストや論文を書くのが忙しくてずっとパソコンや書き物をしている、寒くてどこも行きたくない動きたくない…etc

といろいろなことが原因で硬くなりやすくなっています。

そうなってくるとどうしてもこの時期はけがが増えてきてしまいますよね…

そのためには痛みの出ない身体つくりや痛みが出てしまった場合の治療がすごく大事になってきます!

 

そこで下高井戸整骨院では鍼治療をオススメしております。

 

鍼治療は“鍼を刺す”というイメージからくる「痛い」「怖い」といった想像が先行しがちですが、実はそうではありません。

針と聞くとどうしても注射に関連付けて考えがちですが、鍼灸治療で用いる鍼は特別で、毛髪と変わらない細さになっていて注射針の半分以下なのです。イメージとしては、1本の毛髪の先で“トントン”と叩かれる感覚が近いでしょう。実は鍼治療とは、言葉からくるイメージとは違って痛みが殆どない施術です。

 

最近よく聞かれるのはその鍼は使い捨てですか?とのお問い合わせも多くなっています!

もちろん下高井戸整骨院の鍼は使い捨てです!

なので受けていただく皆さんにも安全安心に受けていただくことができます!

痛みに対してもすごく効果はありますが不眠や自律神経の乱れ、むくみ、頭痛などにも効果が期待できます!

お身体悩んでいる方は一度試してみてはいかがでしょうか??

 

さてブログの更新がなかなかできていなくてすみません(>_<)

 

出来るだけ更新をしてみていただける方にどういう院なのかどのようなことをしているかなどを分かっていただけるようなブログにしていきますので楽しみにしてください!

 

それでは(‘◇’)ゞ

 

副院長 柔道整復師 森 脩行

下高井戸整骨院の新型コロナウイルス感染拡大防止策はこちら⇒https://simotakaido-seikotsuin.com/blog/420/

下高井戸整骨院のコロナ対策について

 

下高井戸整骨院

東京都世田谷区松原3-41-6

TEL03-6379-3933

Twitter⇒https://twitter.com/shimo_takaido

Instagram⇒下高井戸整骨院(@shimotakaidoseikotuin) • Instagram

下高井戸整骨院

東京都世田谷区松原3-41-6

03-6379-3933

TEL

LINE

住所
〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-6
アクセス
京王線下高井戸駅から徒歩1分

外観

診療時間