診療時間

web予約

TEL

map

スタッフブログ

【コラム】雪道大丈夫でした?

【コラム】雪道大丈夫でした?

こんにちは!

皆さん先日は雪がすごかったですね(>_<)

積りはしたものの交通機関への影響がかなり最小限で抑えられたのは良かったかなと思います…

ですがその後の路面凍結がかなりいろいろな方に影響が出てました…

 

東京に住んでいる方は雪道というのを慣れていません。

それにより転ばないように全身力が入ってしまっていたり、踏ん張ってしまったりで筋肉に大きな緊張が出てきてしまいます。

実際私自身も雪道を歩くというのに全く慣れていない為歩いている際随分力が入っているなと感じました。

力が全身に入ってしまうことにより元々お身体の良くなかった箇所はもちろん特につらくないと言っていた方でも痛みが出やすくなってしまいます。

特に腰や足元を注意深く見ながら歩くので下向きで歩いて首が痛いという方も患者さんの中で多かったです。

また足元滑らせてしまって踏ん張ったりするとももの前、大腿四頭筋などが固くなってしまうことから膝の痛みを誘発する恐れがあります。

充分気を付けてください(>_<)

 

最近気温がどんどん下がってきていることによってコートの重さや肩が挙がってしまっての寝違え、全身筋肉が固まってしまってギックリ腰などの方が年末にかけてすごく増えてきました…

どうせいつものようにすぐ治るだろうと思って放置してしまっていませんか?

放置してしまうと治療してもお身体が悪い方を覚えてしまっている為なかなか良くなるスピードも遅くなってしまいます!

お身体気になるな違和感があるな、もうちょっとしたら痛くなりそうだなと思うことあると思います!

その時にはもう治療をしてあげたほうが良いので少しでも気になったらお早目にお越しください!

 

これから治療の事や下高井戸のことなどブログで上げていきますので皆さんチェックして頂けたらと思います!

 

それでは(‘◇’)ゞ

 

柔道整復師 森 脩行

 

下高井戸整骨院

東京都世田谷区松原3-41-6

03-6379-3933

TEL

web

住所
〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-6
アクセス
京王線下高井戸駅から徒歩1分

外観

診療時間

LINE