診療時間

web予約

TEL

map

スタッフブログ

冷たい雨にはご注意を!!

冷たい雨にはご注意を!!

こんにちは!

気温がどんどん下がってきましたね…

風邪をひいたりしていないですか?

 

今日は急に朝から雨が降ったりして気温もどんどん下がってきました( 一一)

雨が降ると体調が悪くなったりいつも調子のお悪いところがより気になるようになった経験などありませんか?

今回はなぜ雨が降ると体調が悪くなったりするかなどを簡単にお話をしていきたいと思います。

 

よく漫画などを読んでいるとキャラクターが

「古傷がうずく…今夜は荒れるぜ…」

なんてかっこよく言っているセリフを聞いたことがある方も多くいらっしゃると思います笑

 

天気が崩れてくると気圧が下がります。

気圧が下がると何がいけないかというと、山の頂上や飛行機の中などを想像してください。

袋などパンパンに膨れていたりしませんか?

それと同じようなことが細胞でも起こってしまいます。

それにより血管などを圧迫してしまって血液循環が悪くなってしまいいつも悪いところより悪くなってしまったり頭のほうに血液がちゃんと回っていなく頭痛などが起こってしまいます。

なので古傷が痛むということはもともと悪かったところがものすごい低気圧によって血液循環が悪くなりうずいてきたり調子が悪くなったりするというのが原理だと私は思っています。

ということは雨の日は特に治療をしたりお身体のメンテナンスが必要です。

雨が降ったり今日のような寒い天気だとなかなか出るのが嫌になってしまう方も多いとは思いますがこのような時だからこそきちんと治療をして調子の良い身体を作っていきましょう!!

 

下高井戸整骨院ではそのような天気など気圧が下がって起こるような症状の場合は鍼治療やハイボルテージ等をオススメしております。

どちらもすごく効果があるのですが鍼は直接的な刺激を入れているのでより効果がしっかり出やすかったり治療効果が長続きしやすいです。また頭痛などがある場合は特効穴等を用いて鍼灸師のスタッフがその患者さんに会う鍼治療をしてくれます。

ハイボルテージの場合は何より即効性が強いです。

終わった直後から効果を感じたりスッキリした!というお声が多いです。しかし鍼治療に比べると少し治療効果が短いというところはあるのですがその場や今辛いを取るにはもってこいの治療です!

プロスポーツチームなどにも導入されているものなので可なり今注目されている治療です。

その他にも患者さん一人一人に合った施術をしていきますのでもしお困りなことがあればお気軽にお問い合わせください!!

それでは(‘◇’)ゞ

柔道整復師 森 脩行

 

下高井戸整骨院

東京都世田谷区松原3-41-6

03-6379-3933

TEL

web

住所
〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-6
アクセス
京王線下高井戸駅から徒歩1分

外観

診療時間

LINE