診療時間

web予約

TEL

map

スタッフブログ

ギックリ腰、寝違えに注意!!

ギックリ腰、寝違えに注意!!

こんにちは!

副院長、柔道整復師の森です!!

この前の日曜日歌舞伎の日イベントはいかがだったでしょうか?

院長の歌舞伎メイクは圧巻でしたね笑

あまりの迫力に私たちもびっくりしてしまいました(*^^*)

意外だったのが平川先生の黒子も人気だったことです笑

このイベント今回で3回目になりますが黒子にこんなに注目がいったのは初めてかもしれませんね笑

平川先生もどこか嬉しそうでした!!笑

このように少しでも患者さんも私たちも楽しめるようなイベントを今後もやっていきたいと思っておりますので皆さん是非楽しみにしてみて下さい!!

次回はホワイトデーイベントになると思います!!

ホワイトデーイベントでは素敵なお菓子を配ろうと思ってます!

今来ていただいた方にアンケートで候補を投票していただいてます(>_<)

来ていただいた際は院内の掲示板を見てこれがいい!あれがいい!など是非投票に参加してください(^^)/

 

さて今回は寝違え、ギックリ腰について少しお話をさせて頂こうと思います!

皆さんギックリ腰や寝違えになってしまった経験などはありますか?

一回なったことあるという方もいらっしゃると思います…

わたしもあります(‘Д’)

そんなギックリ腰や寝違えは急に起こると思いますか??

確かに急に痛くなってしまったり首や腰が全然動かない!という症状はあると思いますがそもそも寝違えやギックリ腰などの症状は筋肉などが硬くなっていないと起こらないものです!

仕事などデスクワークで同じ姿勢が続いていたり立ちっぱなしになっていたり、そもそも筋肉が硬くなってしまっているところに何か最後の拍子に引き金を引いてしまって起こります…

そうなってしまうとなかなかすぐに痛みをひかせることは難しいです(‘Д’)

そうなる前に痛みの出ないような身体つくりをしておくことがすごく重要になります!!

下高井戸整骨院では姿勢の分析アプリを使って患者さんが今どういう姿勢なのか客観的にチェックして骨盤矯正などを用いて姿勢改善、根本改善を目指していきます!

一緒に痛みの出ない身体を目指しませんか?

少しでも気になる方いらっしゃいましたらいつでもご連絡下さい!!

必ず力になれるように精一杯施術させていただきます!!

 

今回はこのくらいで笑

それでは(‘◇’)ゞ

 

柔道整復師 森 脩行

 

下高井戸整骨院の新型コロナウイルス感染拡大防止策はこちら⇒https://simotakaido-seikotsuin.com/blog/155/

 

Twitter⇒https://twitter.com/shimo_takaido

Instagram⇒下高井戸整骨院(@shimotakaidoseikotuin) • Instagram

東京都世田谷区松原3-41-6

03-6379-3933

下高井戸整骨院

平日 9時~12時 15時~20時

土日祝 10時~12時 14時~18時

第一日曜日 10時~15時休憩なし

6月から休診日なしでお送り致します。

TEL

LINE

住所
〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-6
アクセス
京王線下高井戸駅から徒歩1分

外観

診療時間