診療時間

web予約

TEL

map

スタッフブログ

自然治癒力はご存じですか?

自然治癒力はご存じですか?

こんにちは!

柔道整復師 副院長の森です!

 

先日患者さんが保護した猫ちゃんに会いに行きました!

にゃーこちゃんという名前の猫で下高井戸の町でボロボロになっていたところを患者さんが保護したみたいです(>_<)

まずなかなかそういった状況で保護をしようとした患者さんが本当に素晴らしいことだなと思いますし、保護猫活動している方ともお話をさせていただいたんですがお仕事をしながらそう言った活動をされているのは本当に尊敬しました!!!

友達が猫ちゃん好きということもあってもしかしたら飼えるかもということで会いに行ったんですがもうにゃーこちゃんはおばあちゃん猫なのでそのおばあちゃんを引き取ろうとしてくれてる友達にも感謝と尊敬が入り混じった一日になりました!!

せっかくなのでにゃーこちゃん載せておきますね笑

下高井戸 下高井戸整骨院 下高井戸駅 保護猫

さてそんなにゃーこちゃんですがあった時は傷などもありボロボロになっていたんですが病院に行った時には随分と回復をしてくれてたようです!

これも自然治癒力が高かったんだなぁと思い今回は自然治癒力について簡単ではありますがお話をさせていただきます。

 

自然治癒力とは本来自分自身が持っている自分で自分を治す力を言います。

筋肉が硬くなってしまったり血流が悪くなってしまうとその自然治癒力が低下してしまいます。

その自然治癒力が低下すると自分自身で治せなくなってしまうので何かをした時に回復せずどこかが痛くなってしまいます(>_<)

小さいお子さんなどいくらいっぱい遊んでも一日寝たら全回復!!!となっている子を見たことはありませんか?笑

それは自然治癒力が高いからいくら遊んでも身体をしっかり回復をしてくれるので一日寝るだけで元気いっぱいになってくれます笑

大人の方も治療やストレッチ等お身体をメンテナンスをして血流が良くして自然治癒力を高めていきましょう!

そうなれば何か運動した時、忙しかった時、疲れた時なども痛みがでにくい身体や疲れ知らずの身体にすることが出来ます!

私たちとしても来ていただいている方々にはそこをゴールににして頂けたらと思います!

新年明けたばかりでバタバタもしている方が多いと思いますが2023年元気に過ごしていくためにも一緒に自然治癒力を高めていきましょう!!

より詳しい話も今後お話しできたらと思います!

それでは(‘◇’)ゞ

副院長 柔道整復師 森 脩行

 

下高井戸整骨院の新型コロナウイルス感染拡大防止策はこちら⇒https://simotakaido-seikotsuin.com/blog/155/

 

Twitter⇒https://twitter.com/shimo_takaido

Instagram⇒下高井戸整骨院(@shimotakaidoseikotuin) • Instagram

東京都世田谷区松原3-41-6

03-6379-3933

下高井戸整骨院

平日 9時~12時 15時~20時

土日祝 10時~12時 14時~18時

第一日曜日 10時~15時休憩なし

休診日なし

 

TEL

LINE

住所
〒156-0043
東京都世田谷区松原3-41-6
アクセス
京王線下高井戸駅から徒歩1分

外観

診療時間